2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木県 高校入試傾向 まとめ

こんにちは!管理人のハルです。 今回は栃木の入試問題の傾向をまとめてみましたので参考までにご覧ください。 英語 試験概要 時間:50分 満点:100点 リスニング、読解、会話文、英作文などの問題、長文総合2題の大問4問構成 小問数は38問前後とやや多めに…

新潟県 入試情報

今回は管理人のハルです。 今回は新潟県の入試情報です。各県や高校によって入試情報は異なりますので確認することをお勧めします。初めに今年度の入試状況です。 令和2年度新潟県公立高等学校入学者選抜一般選抜志願状況 下記は教育庁資料になります。 htt…

高校入試 面接 まとめ

こんにちは!管理人のハルです!(^^)! 皆さんは高校入試の面接でどんなことを聞かれるのだろうとかどういう準備をしたらいいんだろうとか考えたことはありませんか?そこで今回は入試の面接対策をまとめていきたいと思います 面接でチェックされる項目 入退室…

長野県 入試問題傾向 まとめ

こんにちは!管理人のハルです。 今回は長野の入試問題の傾向をまとめてみましたので参考までにご覧ください。 英語 試験概要 時間:50分 満点:100点 リスニング、読解、会話文、英作文などの問題、長文総合2題の大問4問構成 小問数は38問前後とやや多めに…